スマートポンプジャパンは、施設・設備や住宅関連事業者様向け圧送排水システムの開発・販売メーカーです

日本の圧送排水ポンプユニットのパイオニア! スマートポンプジャパン スマートポンプ Nシリーズ

困ったらすぐにお電話を スマートポンプジャパン 03-5738-7440 フォームからのお問い合わせ

アフターサービス・保守サポート

充実のアフターサービス・保守サポートで
いつも快適に、もっと安心に使えます

スマートポンプジャパンでは、万が一のトラブルや故障を未然に防ぎ、スマートポンプNシリーズを長く安心して使い続けていただくため有償サポート「定期メンテナンス」のご契約をお勧めしています。
特に飲食店等の厨房排水でご使用する場合は、排水液中の油脂分がスカムとなってポンプ本体ケース内部に堆積し、作動不良の原因となり業務に支障をきたす恐れがあるため、定期的なメンテナンスが必要となります。メンテナンスをご契約のお客様には、スマートポンプNシリーズをご使用開始から1~3か月経過後に弊社サービススタッフが現場にお伺いし、使用状況・スカム堆積具合を点検して適切なメンテナンス回数をご提案させていただきます。

■ 保証期間(家庭用途、業務用途)

家庭(住宅)用途2年 業務(商業施設向け)用途1年

※保証期間内において運転時間の合計が1,000時間を超える使用の場合、1,000時間を超えた時点をもって保証期限とさせていただきます。

■ トラブル・故障時の対応について

ポンプ異常時には48時間以内に出張対応させていただきます(地域により48時間超となる場合もあります)。
サービススタッフが電話にてお客様へ連絡し状況を確認させていただき、お伺いする日時を決定いたします。
異物混入や経年劣化による部品交換が必要な場合の出張作業費、交換部品代は有償となります。保証期間内の製品起因による不良は無償で修理・作業させていただきます。

■ 定期メンテナンス(有償契約)

スマートポンプジャパンでは設置個所・用途によって定期的なメンテナンス(有償契約)をお勧めしています。
特に、飲食店の厨房やコンビニの流し台では、油脂分を多く含む排水を利用するため、使用開始後、数ヶ月でスカムが本体ケース内やポンプアッセンブリ周辺に堆積し、作動不良の原因となる場合があります。

スマートポンプNシリーズは、バックアップ機能や、クリーニング機能など万全のトラブル対策を施していますが、万が一の不具合や故障によりお客様の業務が停止しないように、SPJ独自の「定期メンテナンス」をお勧めいたします。
スマートポンプNシリーズの独自の安全機能と、定期メンテナンスの2つがあれば、まさに“鬼に金棒”の圧送排水システムとなります。

定期メンテナンスの基本内容※は、

など5つの作業・点検が含まれます。

※その他、付随作業が含まれます
※作業所要時間は機種により異なりますが1~2時間程度です

ポンプアッセンブリ脱着・清掃 ユニット内部清掃
ラバーパーツ部点検 電装部点検 作動点検

[ トラブル・故障時の対応 ]

メンテナンス契約期間中のポンプ異常時には、24時間以内に出張作業いたします。但し、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)以外の地域お客様には48時間超となる場合もあります。
今後は関西地方を中心に全国へサポート体制を拡充する予定です。

※異常時の修理実施判断は、契約依頼者の立会い無き場合はサービスマンの判断にて実施するものとします

[ 契約期間 ]

定期メンテナンス契約は基本1年間とさせていただきます(契約解除のお手続きがない場合は、自動的に更新されます)。

[ 料  金 ]

料金は、定期メンテナンス回数・機種・作業の開始時間帯により異なります。
トラブル・故障の際の点検及び動作確認以外の部品交換、および機器類分解に要しました費用は別途有償となります。

■ 点検修理の受付

TEL 03-5738-7440(24時間受付)